マンガ★ゲット(携帯サイト)で配信する


ノーバナー

【特徴】
読むだけなら無料(パケット代はかかります)
広告料として、毎月の収益の2割を、漫画を公開している作者に分配

無料の漫画投稿ができる、携帯SNSサイト。

広告料の分配方式はポイント(EP)制で、
読まれた回数やファン登録によってポイントが付与される形になっています。

新着・三種類のランキング・イチオシ作品が主な読者到達経路のようです。
なので、長編作品をどんどんアップできる更新力がある人に向いているかもしれません。

1000円以下は切り捨てなので、初期は収益につながりにくく、
あくまでも小遣い稼ぎと考えたほうがよさそうです。





Eエブリスタ(携帯サイト)でエッジスタになる


ノーバナー

【特徴】
読むだけなら無料(パケット代はかかります)
★「エッジスタ」には収益あり。

無料の漫画投稿ができる、携帯SNSサイト。

エッジスタ認定されると、収益が得られるようです。
しかし、認定されるまでは漫画投稿しても報酬はないようです。




サイトにアフィリエイトを導入する


アフィリエイトとは、サイトに広告リンクを貼り、閲覧者がそのリンク経由で会員登録したり商品を購入した場合に、広告を貼ったサイト主に報酬を支払うという広告手法のこと。
相当人気サイトでないと、ほとんど稼げません。

導入する場合は、
閲覧者は広告を見に来てる訳ではない
ということを念頭に置いておいてください。
そっとサーチボックスを片隅に置いておくくらいにとどめるのがいいかもしれません。

以下、有名どころの概要だけ。
アフィ関係サイトは山ほどあるので、詳しくは検索して調べてください。

利用サービス形式一言
Google Adsense
(グーグルアドセンス)
クリック報酬型 クリック数や広告内容に応じて報酬がもらえる。
規約が厳しく、クリックを煽ってはいけなかったり、紛らわしい張り方を禁止していたり、同じページに貼れる同種の広告が3つまでだったりする。
Amazon
アソシエイトプログラム
成功報酬型 商品が売れると、商品に応じて紹介報酬がもらえる。
クリックしてから商品販売までの期間が24時間と短い。 紹介料はだいたい3%くらいと、割合としては高め。ただし、1商品につき1000円まで。
楽天
アフィリエイト

成功報酬型 商品が売れると、商品に応じて紹介報酬がもらえる。
クリックしてから商品販売までの期間が30日間と長い。
紹介料は、だいたい1%くらいと低め。ただし、紹介料が高いものもある。
報酬は楽天ポイントでもらえる。
A8.net経由で契約すると、現金で報酬がもらえる。