SEO対策しよう


web漫画サイトさんの対応が甘いな~と思ったのが、

SEO対策。

私はweb漫画を結構前から読んでるんですが、
移転に気付かなかったり、壊れた前のPCのブクマに入れたままだったりして、
行方が分からなくなったまま、
あらすじを覚えてるけど題名を忘れたweb漫画とかあるんです。

そういう時って、仕方なくGoogleとかで検索するんですけど、
意外とみつからない。

web漫画サイトさんって、ウェブコミック画像作るのでせいいっぱいで、
文章であらすじとか書いてくれないところ多い
んですよね。

そうすると、うろ覚えのあらすじやキーワードで検索しても、
検索にひっかからないわけです。


なので、一応私がweb漫画レビューをするときには、
うろ覚えの人が検索したときにひっかかるように、
一言概要に付け加えて、作品概要もある程度書いています。
4コマ・短編・ギャグだと、ネタバレ防止に省いているときもありますが。


というわけで、


是非web漫画サイトさんは、あらすじを文章で書いてみてください


あなたの漫画を探している人が、結構いるかも?